×

話題の「バブちゅ~とダリ」放送決定 片桐はいり「頭の中は軟体動物で」

[ 2022年6月27日 12:00 ]

BS日テレで放送されるミニドラマ「「バブちゅ~とダリ」の一場面(C)BS日テレ
Photo By 提供写真

 YouTube配信で話題になっているBS日テレ公式マスコット「バブちゅ~」と女優・片桐はいり(59)のミニドラマ「バブちゅ~とダリ」(全5話)が29日午後11時30分からBS日テレで放送されることが決まった。

 バブちゅ~が無人島を訪れ、画家のダリ(片桐)と出会ってモデルになる物語。片桐は「バブちゅ~は、ぽわぽわして、とても触り心地がよいです。年をとると、体は硬くなりますが、頭の中はいつまでも軟体動物でいたいです。どうぞ、ぽわぽわご覧下さい」と独特の表現で番組をPRする。

 バブちゅ~の声を担当する秋本帆華(24)は「バブちゅ~誕生から今年で4年目になりますが、まさかテレビドラマになるなんて想像もしていませんでした。片桐さん演じるおちゃめなダリと無邪気なバブちゅ~。全編を通して、ほのぼの柔らかい雰囲気なのですが、最終話ではどこか鋭く、そして見終わった後には温かい気持ちになれます」と語る。

 バブちゅ~は、寿命が1年~5年と短い「ちゅ~ちゅ~タコカイヤ星」の王子様で、長生きの秘訣を探るべく地球へと旅立ち、日本に降り立ったというキャラクターだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月27日のニュース