トータス松本、来年秋の朝ドラ「ブギウギ」に興味津々 「おちょやん」ダメ父役に次ぐ出演狙う?

[ 2022年6月27日 18:22 ]

トータス松本
Photo By スポニチ

 ウルフルズのトータス松本(55)が26日に放送されたDJを務めるFM COCOLO「Got You OSAKA」で、笠置シヅ子について語った。

 NHKは24日、2023年秋から放送する連続テレビ小説について、「東京ブギウギ」で一世風靡(ふうび)した歌手・笠置シヅ子をモデルにした「ブギウギ」に決まったと発表。波瀾(はらん)万丈の私生活の中、大スターに駆け上がる“ブギの女王”の人生が描かれる。

 この話題が上がると、トータスは「笠置シヅ子さんのCD買って、一時すごいハマって聴いてました」と告白。「笠置さんの曲は歌詞も曲もすごくて、覚えるのが大変。当時のレコーディングは一発録りですからね。今みたいに良いテイクをつないでいくとか無理。けどあのパフォーマンスですから、凄いですよ」と偉大さを語った。ウルフルズのアルバム「人生」の収録曲「もーあかんブギ」は、「(笠置への)オマージュじゃないけど、ブギウギはウルフルズらしいなあと思って、1曲大層な曲を作った」と振り返り、笠置やブギウギへの思い入れを明かした。

 出演を期待するリスナーの声には、「ブギウギと言われたら、ん?ってなるよね」と自身も黙って聞き流せない様子。「どうやろう、またテルヲみたいな役で出るんですかねえ?」と、さりげなく20年度後期「おちょやん」での“朝ドラ出演実績”をアピールし?色気をのぞかせた。 

 ヒロインは今秋スタートの「舞いあがれ!」以来2作ぶりにオーディションで選考。クランクインは来年春を予定する。「誰が笠置さんを演じるかも気になる」と興味津々だった。

続きを表示

2022年6月27日のニュース