×

ナイツ塙 広島移籍・秋山からの“2日前”LINEは「巨人を苦しめることになります、みたいな一行」

[ 2022年6月27日 14:55 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。広島への移籍が決まった元西武の秋山翔吾外野手(34、前パドレス傘下3Aエルパソ)との、2日前のLINEのやり取りについて明かした。

 「秋山翔吾が広島に入団することになりましてね…決まりましたよ」と塙。「日本に戻って来ることになって、古巣の西武に戻るのか?ソフトバンクか?どっちかだと思っていましたよね、全員。それが広島」としつつ、「この球団本部長は、かつて黒田(博樹)とかが広島に戻って来た時にもこの人が…凄い人だよ。あと菊池(涼介)選手とか会沢(翼)選手とか日本代表で一緒にやっていた人とか、(秋山が)西武時代の河田(雄祐)コーチも広島にいるのも理由らしいんだけど…」と言及した。

 塙と秋山はLINEを送り合う仲であり、2日前もやり取りしていたという。「こっちから球団どこにするの?なんてもちろん聞けないけど(秋山から)“今回決めさせていただきました。巨人ファンだと思いますけど、巨人を苦しめることになります”みたいな一行だけきたからさ」と明かした塙。「もう巨人を苦しめるといったらソフトバンクしかないからね…日本シリーズで!だから俺も完璧にソフトバンクだと思っていたの。それがセリーグで苦しめるのかいっ!と。交流戦や日本シリーズだけじゃなく、もうずっ~とじゃん!」と嘆きつつ、「でもうれしいね。そういうところ秋山翔吾って良いね。今(広島に)元ジャイアンツの長野(久義)さんもいるから…長野さんも秋山翔吾もいるから俺、広島ファン」と、笑いながら打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月27日のニュース