IPPON女子グランプリ優勝の箕輪はるか 決勝相手・滝沢カレンを絶賛「めちゃくちゃかっこよかった」

[ 2022年6月27日 14:23 ]

「ハリセンボン」箕輪はるか
Photo By スポニチ

 25日に放送されたフジテレビ系「まっちゃんねる」の「IPPON女子グランプリ」で優勝したハリセンボン・箕輪はるか(42)が、ハリセンボンの公式YouTube「ハリセンボンOfficial Channel」で、相方・近藤春菜(39)にトロフィーを披露した。

 はるかは「優勝したのよ」と報告し、春菜とハイタッチ。トロフィーを「めちゃくちゃ重いんだから。これ持って総武線乗って来た」と言って披露。「これを松本人志さんから頂いたから、それがまた感激でしたね」と感慨を込めた。「ずっと憧れている松本さんから自分の大喜利の力でもらえたって凄いじゃん」と春菜にも称賛された。

 女性芸人部門で頂点に立ったはるかは、女性タレント部門の優勝者・滝沢カレンと最終決戦を行った。「IPPONグランプリの決勝は(回答席が)せり上がるじゃん。“あ、上がってる!”と思って。隣見たらカレンちゃんも上がってた」と興奮気味に振り返った。

 「カレンちゃんはYouTubeで大喜利を日々やってきて、夢の大会に出て(タレント部門で)優勝するって、凄いうれしかっただろうね」と話す春菜に、「すっごい喜んでた。めちゃくちゃかっこよかったしね、カレンちゃん。バシバシ!凄かったよ。大喜利好きでずっとやってきたっていうのが、あの場で爆発してた」とはるかも絶賛していた。
  

続きを表示

2022年6月27日のニュース