吉田明世「どハマりしました」3年間で30万円使った趣味とは?

[ 2022年6月27日 15:11 ]

吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの吉田明世(34)が、26日放送の中京テレビ「前略、大とくさん」(日曜前9・55)に出演。3年間で30万円を使うほどハマった趣味を明かした。

 吉田は「母親になってから漫画にどハマりしました」と告白。理由として「完全に自分が楽しむため。動画とかも見たいんですけど、子どもを寝かし付けた後に無音でひっそり楽しめるのが漫画なんですよね」と語った。

 漫画はアプリ上で読んでいるといい「課金がなくなったら、そのアプリ内で一番高いのに課金する。高く出すと、その分ポイントも追加で来るのでお得じゃないですか」とアプリ内の一番高いコースに課金していると明かし「あまり総額いくらとかは考えてない。漫画は財産になると思ってお金を気にせずです」と語った。そして「夜、灯りがなくてもどこでも読めるのがいい」とアプリで読むメリットを明かした。

 現在、ハマっているのは「ウィッチウォッチ」(週刊少年ジャンプ)という漫画で、鬼の力を持つ主人公の男の子と魔法使いの女の子の話と紹介。「ワンピース」も92巻まで無料公開されることから「楽しみにしてます」と声をはずませた。

 

続きを表示

2022年6月27日のニュース