TBS井上貴博アナ 「Nスタ」で腕まくりシャツ姿「ワイシャツスタイルでこの夏はやってみようか」

[ 2022年6月27日 16:06 ]

TBSの井上貴博アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS井上貴博アナウンサー(37)が27日、キャスターを務める同局系「Nスタ」(月~金曜後3・49)に、“電力ひっ迫対策モード”で出演した。

 普段はスーツにネクタイ姿だが、この日は腕をまくったストライプのシャツに、カジュアルなパンツ姿。「ゴゴスマ~GO GO!smile~」の石井亮次アナから「ジャケット、ネクタイ、忘れました?」といじられると、井上アナは「そういった感じになってますよね?そういったものもやめて、今日からやってみようということにしました」と説明した。

 さらに「男性出演者はジャケット、ネクタイというのが定石なんですけど、見ている皆さんにとっても暑苦しいということもありますし、エアコンの設定も少し高くして、ワイシャツスタイルでこの夏はやってみようか」と、自らの心掛けを明かした。

 ホラン千秋から「夏、全部?」と問われると、井上アナは「…と言ってみた」と笑いながら返答。「賛否両論あると思うんですよ。違和感たっぷりな感じですけど、こんな感じでお伝えしたいと思います」と理解を求めた。

 東京電力の管内ではこの日、初の電力供給ひっ迫注意報を発令。経産省によると、夕方の時間帯が厳しい状況という。番組でもセットの照明を切ったり、普段は2台使用しているモニターも1台は電源を落としたりと、節電対応を説明した。

続きを表示

2022年6月27日のニュース