×

坂上忍 通行人トラブルが引き金?の鬼束ちひろ容疑者に疑問「嫌み言った人に言い返すなら分かるけど」

[ 2021年11月29日 12:44 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が29日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、28日に東京・渋谷区の路上で知人女性を搬送しようとした救急車を蹴ったとして、器物損壊の疑いで警視庁渋谷署に現行犯逮捕された歌手の鬼束ちひろ容疑者(41)についてコメントした。

 鬼束容疑者は当時、現場近くでのパチンコ店でこの女性とパチンコをしていたと説明。女性の体調が悪化したため、119番通報を受け駆けつけた救急車をめぐってのトラブルだった。

 番組では、鬼束容疑者の歌手としての経歴や、過去に元交際相手からの暴力で負傷したトラブルや、SNSでの大物芸能人への暴言ともとれる問題があったことを紹介。坂上は「こういう目立ち方はあまりしない方がいいと思いますけれども。才能はある人なだけにもったいないなという印象はやっぱり強いですけどね」と残念そうに語った。

 署によると鬼束容疑者は「通行人に嫌みを言われ、パニックになった」などと供述している。救急車に八つ当たりする形になったともとれるだけに、坂上は「普通は嫌みを言ってきた人に言い返すというなら分かるけど、救急車を蹴っ飛ばすというのはちょっと理解できない」と首をひねった。さらに「どちらにしろ、僕らお医者さんでも何でもないわけですから、お任せするしかないわけで」と、緊急搬送の妨げになってしまったことについても疑問を投げかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月29日のニュース