アンミカ 日大・田中理事長逮捕で全容究明期待「浄化しきれるのかどうか。そこですよね」

[ 2021年11月29日 16:04 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が29日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、この日、日本大学理事長の田中英寿(74)が所得税法違反容疑で逮捕された事件についてコメントした。

 田中容疑者逮捕の一報は、番組でも速報で入った。同容疑者は日大の関連業者から提供されたリベート収入などを除外するなどして所得を過少申告し、合わせて5300万円を脱税した疑いで東京地検特捜部に逮捕された。

 特捜部は日大の付属病院の建設をめぐる2つの背任事件で、井ノ口忠男被告らを起訴しており、全容解明となるか注目される。MCの坂上忍(54)が「問題なのは、ご存じだと思いますけど、日大って田中理事長派閥一色な印象がありますから。どう学校改革をしていくのか」と疑問を投げかけると、アンミカは「OBの皆様も、就職活動とか受験とかありますけど、胸張れるように過去にさかものぼって、いろいろ解明しきれて、しかも浄化しきれるのかどうか。そこですよね」と返答。今後の捜査に期待しつつも、卒業生や在校生への影響を懸念した。

 フリーアナウンサー高橋真麻(40)は「特捜部の方々、よく頑張られたなと」と、捜査関係者を拍手で称賛。「日大の運営側のうみを出し切るには、このチャンスしかないと思いますので、何とか頑張ってほしいなと思います」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月29日のニュース