×

荒川静香さんの意外すぎる趣味 「今はもっぱらママチャリ」だけど…

[ 2021年11月29日 20:39 ]

荒川静香さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートの五輪金メダリスト荒川静香さん(39)が、29日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(後7・00)にゲスト出演し、意外すぎる趣味を明かした。

 趣味について聞かれると、「バイクとか好きですよ。乗るのは」と告白。「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)から「中免(中型二輪)?」と聞かれると、「大型です」とまさかの回答で一同を驚かせた。

 話の流れで、バイクに乗る自身の写真も一行に披露。中には、米ラスベガスの砂漠をバックに、バイクの前でY字バランスを披露する姿もあった。不思議なシチュエーションの1枚に、風間俊介(38)から「情報量が多すぎるな」と突っ込まれていた。

 免許を取ったのは06年トリノ五輪で金メダルを獲得後だという。「20代最後の挑戦をしたいなと思って、バイクの免許を(取った)。10年間ですね、ちょうど」と、取得の理由を明かした。とはいえ、2児のママでもある荒川さんだけに、現在はバイクは封印中の様子。「子供を置いてツーリング、ということにはならないので、今はもっぱらママチャリです」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月29日のニュース