×

あの 「マイ電源」持ち歩いている理由「こういう現象…嫌なので」

[ 2021年11月29日 09:18 ]

 元アイドルユニット「ゆるめるモ!」のあのが、28日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「マイ電源」を持ち歩いていることを明かした。

 コンセントを占拠する巨大アダプターについて、ネット上で「どうにかならないのか」という声が挙がっていることがテーマに取り上げられた。

 関連し、「旅行とかの時に電源を持ち歩いてます」と、あの。「バンドをやってて、楽屋にこういう(たこ足の)コンセントがあるんですけど、こういう現象(巨大アダプターが他の差し込み口を邪魔する)が起きて、自分のが差せないのが嫌なので。電源を丸ごと持ち歩いてます」と説明した。

 “丸ごと持ち歩いている”というのが想像がつかず、スタジオの共演陣はハテナ状態で、松本人志(58)も「丸ごと?え、どういうこと?」と驚きの表情を浮かべた。あのは「キャリーケースに入れて持ち歩いてます」と実際に持ち歩いている電源の写真を紹介。工具入れのような形をした「ガチ」な電源装置とわかると、松本は「これで充電してどのくらい使えるの?重くない?」と興味津々の様子だった。

 しかし、あのは「3時間くらいの充電で10回、8回くらい使える…」と表現に四苦八苦し、松本は苦笑するしかなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月29日のニュース