×

谷原章介 “トー横キッズ”傷害致死容疑で逮捕に「コマ劇場時代の昔から家出少女、少年たちはそこに」

[ 2021年11月29日 11:10 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が29日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。東京・歌舞伎町のビル屋上で男性(43)が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、警視庁捜査1課が傷害致死の疑いで住所、職業不詳の男(26)と18歳の少年2人を逮捕したことに言及した。

 歌舞伎町では、「トー横キッズ」と呼ばれる、TOHOシネマズ付近に集まる若者による犯罪が多発し社会問題に。逮捕された少年らもこのエリアに集まっていたとみられている。逮捕容疑は27日ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1丁目のビル屋上で、男性に暴行を加え、死亡させた疑い。3人は容疑を否認する一方で「(男性に)恨みがあった」と話しているという。

 谷原は、「あそこってもともとコマ劇場があって、コマ劇場時代の昔から家出少女、少年たちはそこに行くっていうのがあったんですよね」と指摘。そして、「結局、あそこの持っている場所なのかも知れませんけど、もともと家庭の環境がうまくいかなかったり、親との関係がうまくいかなくなって大人のせいで出て行った子どもたちが今度、大人がそこでかかわらず声をかけて寄り添ってあげないことでどんどん表の社会でなく裏の社会とつながっていく」と持論を述べ、「1回、裏に行ったところからまた表に行くのって大変だと思う。うちも子ども6人いますから、もしかしたら僕の無理解のせいでそっち側にいってしまうことがあるかも知れないと思うと本当に他人事じゃないです」と自身の思いを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月29日のニュース