カズレーザー 歌舞伎町「トー横」エリアの犯罪「重点的に警官をたくさん配備したとしても別の場所で」

[ 2021年11月29日 11:05 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が29日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。東京・歌舞伎町のビル屋上で男性(43)が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、警視庁捜査1課が傷害致死の疑いで住所、職業不詳の男(26)と18歳の少年2人を逮捕したことに言及した。

 歌舞伎町では、「トー横キッズ」と呼ばれる、TOHOシネマズ付近に集まる若者による犯罪が多発。逮捕された少年らもこのエリアに集まっていたとみられている。逮捕容疑は27日ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1丁目のビル屋上で、男性に暴行を加え、死亡させた疑い。3人は容疑を否認する一方で「(男性に)恨みがあった」と話しているという。

 同局・倉田大誠アナウンサー(39)に「明らかに今の若者っていうのは、アウトプットするツール、手段は多いと思いますけれど、こういったところっていうのは何か解決方法っていうのはあるんですかね」と聞かれたカズレーザーは「単純にこの近辺に半グレとか反社会的勢力の手があるっていうのが問題であって。そこをもっと防ぐしかないんじゃないですかね。どこにいても…トー横を今回、重点的に警官をたくさん配備したとしても別の場所で起きるわけで。別の場所に移動したりすると思うんですよ」と自身の考えを話した。

続きを表示

2021年11月29日のニュース