×

麒麟・川島「なかなか今ラジオ出ない」千鳥代打出演に感謝 共演者欠席の中「『川島さん困ってるなら』と」

[ 2021年11月29日 10:32 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が28日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。同番組にゲスト出演してくれたお笑いコンビ・千鳥、お笑い芸人の陣内智則(47)に感謝した。

 川島と共に出演する天津・向清太朗(41)が舞台の仕事で欠席する中、向の抜けた穴を埋めてくれたのが千鳥と陣内。川島は「1週目が、千鳥の2人。なかなか今ラジオに千鳥が出ないと言われてて。でも『川島さんが困ってるなら』ということで、一肌脱いでくれました」「その次の週が陣内智則さん。一対一で初めてです、コーナーもなく。お互いのこと、完全なるフリートークで盛り上げていただきまして」と回想し「リスナーの方も、この番組を初めて聞いたという方も『おもしろいですね』と、反響があったんです」と説明した。

 この日から番組に復帰した向は「向さん休んでくれてありがとう」「定期的にお芝居に出演してください」とリスナーからイジりコメントが集まっていたと嘆き節。「変な形でお芝居への期待値が上がるっていう」と自虐した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月29日のニュース