山下真司 救急車を蹴った鬼束ちひろ容疑者に「モノでよかったと思う。人じゃなくて」

[ 2021年11月29日 09:37 ]

俳優の山下真司
Photo By スポニチ

 俳優の山下真司(69)が29日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。歌手の鬼束ちひろ容疑者(41)が28日、東京都渋谷区の路上で体調を崩した知人女性を搬送しようとした救急車を蹴ったとして、器物損壊の疑いで警視庁渋谷署に現行犯逮捕されたことについて言及した。

 鬼束容疑者は当時、現場近くで女性とパチンコをしていたと説明。一緒にいた知人女性の体調が悪化し、駆け付けた救急車を蹴ったため、消防が通報があり、署員が現行犯逮捕した。鬼束容疑者は容疑を認めているという。署によると「通行人に嫌みを言われ、パニックになった」などと供述している。

 MCの谷原章介(49)に「通行人に何か言われてパニックになって、たまたま車で、別に電柱でも何でも対象はよかったんでしょうかね」と聞かれた山下は「いやあ、逮捕されたっていうのが大きいですよね。でもこれ、相当なパワーというか怒りのエネルギーが爆発したんでしょうね。でもこれね、モノでよかったと思う。人じゃなくて。そこが唯一」と話した。

続きを表示

2021年11月29日のニュース