×

上沼恵美子が生言及「プロとしての幕引きを」 来春終了「おしゃべりクッキング」

[ 2021年11月29日 12:39 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上沼恵美子(66)は29日、レギュラーMCを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。本紙27日既報のABCテレビ「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(月~金曜後1・30)が来春終了するとの報道に関連して、番組冒頭で「現役50年。ちょうどひと区切りです。来年の3月にはプロとしての幕引きを。ABCさんに負担もかけてる。YouTubeは自分で作るから迷惑をかけない」とYouTubeへの方向転換を明言した。

 来月3日には、YouTubeチャンネル「上沼恵美子ちゃんねる」の初収録を行う予定。「最初はプロのやることやないと思ってた」と拒否反応を示していたが、番組共演するシャンプーハットのてつじ(46)からのアドバイスで「てっちゃんが背中を押してくれた」と未知の分野へ乗り出すことを決めた。てつじは「上沼さんはファンを作ってきはったのが罪。どこかへ行くのは許せない」とファン目線で今後もテレビ、ラジオでレギュラーとして活躍することを希望した。

 上沼は番組終盤でYouTubeについて語り「金曜日(12月3日)に初めて収録させてもらいます。普通のテレビと違ってリラックスしてしゃべれる」と期待。さらに「20分ぐらいで更新する。喋るだけ喋って編集するって。何をしゃべるか考えてる。自宅からさせてもらいます」とスタッフと相談して収録方法を決めたことも明かした。

 ABCテレビ「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」は上沼がゲストを迎えて、面白トークを展開する15分間の料理番組。関係者によると、制作を担当する朝日放送(大阪市)が最近になって終了を打診し、上沼も了承したという。同局はスポニチ本紙の取材に「何も聞いておりません」とコメント。視聴者層の若返りが目的で、制作費の捻出も厳しいことから決断したとみられる。

 上沼は、昨年7月に関西テレビ(大阪市)の冠番組「快傑えみちゃんねる」を電撃降板。局側と衝突し、改編期の9月を前に途中で番組を終了したことで話題を呼んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月29日のニュース