水原通訳 大谷、サンドバルと激戦後のエンゼルス3ショット 力投称え「またアリゾナで会おう!」

[ 2023年3月21日 15:43 ]

WBC準決勝   日本-メキシコ ( 2023年2月21日    米・マイアミ )

<メキシコ・日本>4回、中直に倒れる大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の侍ジャパン・水原一平通訳が21日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。大谷翔平、メキシコ先発を務めたサンドバルとの3ショットを公開した。

 3人ともエンゼルス所属。サンドバルは5回途中まで無失点と好投し、日本打線は大苦戦しただけに水原通訳は「What an outing for my man Sandy…(サンディ、なんて素晴らしい登板なんだ!)」と称え、「またアリゾナで会おう!」「レッツゴーエンゼルス!」と添え、試合後に3人並んで記念撮影した画像をアップした。

 エンゼルスでは、大谷とキャッチボールのコンビを組んでいるサンドバル。準決勝で対戦が決まった際、大谷について聞かれると「誰?」とすっとぼけるジョークも。メディアを通じて「ストライクを投げるつもりだから、あまり遠くまで飛ばさないでくれ(笑)」と呼びかけた。また対戦前日には「彼との対戦は楽しいものになる。僕も楽しみにしているよ」と笑顔を見せていた。結局、対決は大谷が見逃し三振、中直の2打数無安打でサンドバルに軍配が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース