メキシコ大使館“激闘感謝ツイート”にファンも感謝「素晴らしい対戦相手あっての最高の試合」

[ 2023年3月21日 13:55 ]

近藤の飛球を好捕するメキシコ左翼手・アロザレーナ(AP)
Photo By AP

 メキシコ大使館は21日、公式ツイッター更新。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で母国と激闘を繰り広げ、サヨナラ勝ちで決勝進出を決めた侍ジャパンにエールを送った。

 「WBC日本代表、決勝進出おめでとうございます」と書き出すと「日本の攻め、メキシコの守り、侍ジャパンの粘り強さ。最後まで一瞬も目を離せない、最高の試合をありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

 「決勝でもメキシコチームの分まで頑張って下さい!! VIVA Mexico!! VIVA Japon!!」とすがすがしい呼びかけに日本のファンからもエールが。「勝敗を分けたのは本当紙一重で…素晴らしい試合をありがとうございました」「メキシコチームも攻守全てにおいて素晴らしいチームでした!」「素晴らしい対戦相手あっての最高の試合でした」「どの試合よりも熱い試合でした 両チームの選手を尊敬します。野球は素晴らしい!」など感謝のコメントが相次いだ。

続きを表示

2023年3月21日のニュース