ヌートバー 米メディアのインタビューに“侍”精神語る「決して諦めず、国のために」「信じられない大会」

[ 2023年3月21日 18:49 ]

侍ジャパンのヌートバー
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日(日本時間21日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で準決勝が行われ、日本は6-5でメキシコに逆転サヨナラ勝ち。21日(同22日)の決勝へ駒を進めた。

 米大手メディアの「FOXSports:MLB」は、公式ツイッターでラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)のインタビューを公開。劇的な勝利に、インタビュアーが「何が起こったのですか、ラーズ?」と聞くと、ヌートバーは「私も分かりません。本当に分からない。私はまだ状況を理解しようとしているところです」と興奮冷めやらぬ様子。「みんなが歓喜して、フィールド上に集まる人があまりに多くて反則が取られないかと思った」と笑った。

 吉田正尚のホームラン前にどんなことを考えていたか聞かれると「彼が今大会中ずっと僕たちにとってすごく大きな存在になっていたし、選手をたくさん出塁させていたけど、私たちがそれをつなげられなかっただけなんです。だからグループとして、私たちは点を取る自信があったと思います」と話し「信じられないけど、それが私たち日本チームとしての心理だということはご存知でしょう。決して諦めず、私たちは国のためにプレーしているんです。WBCは信じられない大会です」と、侍ジャパンの心意気を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース