佐々木朗希 村上の背後から…“あの瞬間”の動画自らアップ「最強のチームメイトに救われました」

[ 2023年3月21日 16:26 ]

WBC準決勝   日本6―5メキシコ ( 2023年3月20日    米・マイアミ )

<メキシコ・日本>7回、吉田が同点3ランを放ち、歓喜の佐々木朗(右)(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日(日本時間21日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で準決勝が行われ、日本は6-5でメキシコに逆転サヨナラ勝ち。2連覇を果たした2009年の第2回大会以来となる決勝に進出した。先発を託された佐々木朗希投手(21=ロッテ)は3回まで無失点に抑えるも4回に先制3ランを被弾。4回5安打3失点で降板後はベンチから声援を送り、劇的勝利に「本当にバッター陣に助けられて、最高です」と感謝した。

 試合後は自身のインスタグラムに動画をアップ。9回に劇的なサヨナラ打を放ちインタビューを受けていた村上の背後から、山本らとともに大量のドリンクを浴びせて祝福する場面を公開した。

 動画には村上と笑顔でハイタッチする場面も。佐々木朗は「最強のチームメイトに救われました あと一つ」と炎の絵文字とともに投稿。フォロワーからは「お腹に当たった打撃は大丈夫?ナイスピッチングでしたよ!」「日の丸を背負って投げる姿、本当にかっこよかった」「スポーツ観て初めて泣きました」「野球見ててこんなに泣いたの初めてです」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース