トヨタ自動車・逢澤崚介 4番の仕事だ!決勝の逆転2点打で4強導く「1球で仕留めることができました」

[ 2023年3月21日 17:50 ]

JABA東海地区春季大会準々決勝   トヨタ自動車2―1日本製鉄東海REX ( 2023年3月21日    岡崎レッドダイヤモンドスタジアム )

決勝の逆転2点適時打を放ったトヨタ自動車・逢澤
Photo By スポニチ

 トヨタ自動車・逢澤崚介外野手が、逆転の決勝2点タイムリーを放ちチームを4強へと導いた。

 「浮いてきた球をしっかり捉えることができた。展開的にここで打たないと厳しいと思っていたので、集中力を持って1球で仕留めることができました」

 1点を先制された直後の6回2死満塁。初球のフォークを逃さず振り抜くと、右前への2点タイムリーとなった。

 昨秋の日本選手権でも4番打者として優勝に貢献し、外野手の優秀選手を獲得した。だが、希代のヒットマンは現状に甘んじることを由としない。オフから長打の確率を高めるべく、従来の上から叩くスイングを修正。投球のラインにバットを入れることで、ボールの下を叩ける軌道を習得中だ。

 「長打を思うように打てていませんし、まだまだこれからです」

 殊勲の一打に満足することなく、さらなる高みを目指す。

続きを表示

2023年3月21日のニュース