侍ヌートバーが会見 「ササキは米で通用?」の問いに「朗希さんは本当にスペシャルだ」

[ 2023年3月21日 04:55 ]

WBC準決勝   日本―メキシコ ( 2023年3月20日    米・マイアミ )

WBC準決勝<日本・メキシコ>試合前、会見するヌートバー(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で09年大会以来の世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は20日(日本時間21日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で準決勝・メキシコ戦を迎える。試合前にはラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)が公式会見に臨んだ。

 ヌートバーは「(日本チームで)一緒に野球ができることを楽しんでいます。東京ドームの方でも、素晴らしい環境の中で野球ができた」と語り、大谷とともにプレーすることを問われると「彼がやっていることを見る、野球をやる姿を見るのが楽しみ。素晴らしい人間の素晴らしいところを見られてうれしい」と語った。

 メキシコ戦に先発する佐々木朗希投手について、「彼はメジャーで通用するか」の質問が飛ぶと「そう思う。朗希さんは本当にスペシャルだ。球速は165キロが出る。素晴らしい才能を持った投手。野球への情熱を持っているし、素晴らしいピッチャーになると思う」と語った。

 また、レッドソックスの吉田正尚外野手についての質問も飛ぶなど、日本の才能、そして新たに海を渡ったメジャー選手についての質問もあった。さらに信頼関係を築いた大谷、吉田、ダルビッシュらとメジャーでは敵として戦うことになる。「この人たちと友好関係を持てたが、この後は対戦することになる。フィールドで競争することを楽しみにしている」と話すなど、日本に加入したメジャー戦士に対し、多くの質問が飛んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース