祝日だけど…日本中が早起きしてWBC応援! 午前8時試合開始 「WBCのために」トレンド入り

[ 2023年3月21日 07:16 ]

WBC準決勝   日本-メキシコ ( 2023年3月20日    ローンデポ・パーク )

WBC準決勝<日本・メキシコ>大勢のファン、報道陣が見つめる中、打撃練習する大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日(日本時間21日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で準決勝が行われ、日本とメキシコが対戦する。

 現地午後7時、日本時間午前8時プレーボールの大一番。09年大会以来の世界一を目指す侍ジャパンを応援しようと、この日は祝日ながら早起きする人が続出。ツイッターでは「WBCのために」がトレンド入りした。

 ユーザーからは「大半の人がWBCのために早起きしてるだろうな~」「WBC日本戦を見るために布団から出ました」「WBCのために早起きしたぞ!」「今日はお休みですが、WBC応援のため、早起きしてます」「祝日で休みだけどWBCのために早起きしたぞー!」「まだ寝てたいけどWBCのために通常起き」「WBCのために寝てないぜ!がんばれー侍ジャパン!」などとコメントが続々と上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース