「姫様抱っこ」トレンド入りにファン“勇み足”の勘違い!?「哲人と村神様『姫様抱っこ』したの?」

[ 2023年3月21日 15:09 ]

WBC準決勝   日本6-5メキシコ ( 2023年3月20日    米・マイアミ )

<日本・メキシコ>サヨナラ打を放ち大喜びで栗山監督(左)と抱き合う村上(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日(日本時間21日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で準決勝が行われ、日本がメキシコに逆転サヨナラ勝ち。「5番・三塁」で先発出場した村上宗隆内野手(23=ヤクルト)が、第5打席で逆転サヨナラ打を放って勝利を決めた。

 村上はこの打席の前まで、4打数無安打3三振。全くタイミングがとれていなかったが、最後はメキシコ守護神のガエゴスから中堅手の頭上を越える一打で白星を呼んだ。

 この歓喜は即時、日本列島を駆け巡ったが、そのおかげで、ある“勘違い”が生まれた。直後にツイッターで「姫様抱っこ」がトレンドワード入り。どうやら、野球とは無関係のワードだったが、村上関連ではないかと推測して投稿するファンが登場し「哲人と村神様『姫様抱っこ』したの?」「姫様抱っこがトレンドワードにあるだけで察するヤクルトファン」「姫様抱っこはもう村上と山田なんよwwwwwwwwwwwwwwwwww」「姫様抱っこがトレンド あと1勝ヤ」などの投稿がちらほらと出た。

 村上の「お姫様抱っこ」と言えば、東京五輪で金メダルに輝いた際に、ヤクルト同僚の山田を抱えたことで「野球界」では話題。気の早いファンが、早くも村神様の「姫様抱っこ」を想像してしまった?

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月21日のニュース