紺野あさ美さん 夫・日本ハム杉浦とケンカして…家出した過去「“1人で考えさせてください”って」

[ 2022年10月16日 20:08 ]

紺野あさ美さん
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(35)が16日までにYouTubeチャンネルを更新。夫で日本ハム・杉浦稔大投手(30)とケンカして家出した過去を明かした。

 動画内では、初コラボしたタレントの藤本美貴と“夫婦リアルトーク”が行われた。過去に、夫とケンカして何度か家出したことがあるといい、紺野さんは「子供は連れて…。ホテルとかは大変だから、ウィークリーマンションみたいな所を1日借りたりとかして、泊まれる所があったんですよ」と回顧。実家には帰らなかったようで、「家出したって親にバレたらダメかなと思って…。上手くいってないと思われるかなって」と振り返った。

 しかし、一瞬モヤモヤしただけで、大体一晩寝て、落ち着いて翌日に帰宅するという。紺野さんは「2回は一晩だったかな。もう1回は、ちょっと3人見る大変さを分かってほしいと思って、あえて主人が休みの日に、朝から“郵便局に行ってくる”って言って…。ちょっと悶々としていた時に」と回想。「向こうも私が怒っているな、抱えているなっていうのを感じていて、でも私もここで話すと爆発しそうだなと思って溜めていて、1回3人見る大変さを味わってほしいというか…。朝からいなくなって、夜には帰ってきたんだけど」と当時を思い返した。

 その時には夫からは連絡があったといい、「“ちょっと1人で落ち着きたいので、1人で考えさせてください”って(送った)。旦那も“落ち着いたら連絡して”って。向こうも仕事とか心配したら困るなと思って、“今日中には帰ります”って送って…」と夫とのやり取りを説明。「だんだん落ち着いてきたから、夜ちゃんと冷静に話して仲直りというか。基本ケンカの98%は私が勝手に怒るか、モヤモヤしていて」と続けた。

 モーニング娘。卒業後、2011年にテレビ東京へ入社。17年元日に杉浦投手と結婚し、同年5月末付で、家庭を優先したいという思いで同局を退社した。同年9月に第1子女児、19年2月に第2子男児、21年8月に第3子男児を出産。現在はプロ野球選手の妻として、3人の子育てに奮闘している。

続きを表示

2022年10月16日のニュース