紺野あさ美さん 夫・日本ハム杉浦に“きつねダンス”を踊りたいと相談するも「気恥ずかしいのか…」

[ 2022年10月16日 19:38 ]

紺野あさ美さん
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(35)が16日までにYouTubeチャンネルを更新。夫で日本ハム・杉浦稔大投手(30)にきつねダンスを踊ってみたいと相談したことを明かした。

 動画内では、初コラボしたタレントの藤本美貴と“夫婦リアルトーク”が行われた。紺野さんは「きつねダンスって流行ったじゃない?」と切り出し、「ちょっと踊りたいなと思って(夫に)話したら、夫いわく身内のネタというか、身内の流行っているネタを身内で選手の妻の立場でやっていると…。選手の中ではきつねダンスは凄い毎日見ているから、見慣れている所に私がそこに入っていくのが、ちょっと気恥ずかしいのか“身内のをやるって何か恥ずかしくない?”みたいな感じだった」と夫の反応を回顧。「インスタとかで聞いたら、(YouTubeで)踊ってほしいっていう意見もあったんだけど、恥ずかしいのかなと思ったらやれなくて」と悩みを打ち明けた。

 その上で、紺野さんは「きつねダンスをやるために、どうプッシュしたらいい?恥ずかしいって言う気持ちはどうしたらいい?」と質問。すると、藤本は「私のこと恥ずかしい思っているの?って聞いてみたら?私誰よりもうまく踊れるけどって言って…。球団的には嬉しいんじゃないのって思うけどね」とアドバイス。すでにきつねダンスの動画は撮ってあるといい、紺野さんは「もう1回別の時に(夫に)聞いてみようと思ったんだけど、試合のタイミングとかで聞くタイミングを逃しちゃって…」と話していた。

 モーニング娘。卒業後、2011年にテレビ東京へ入社。17年元日に杉浦投手と結婚し、同年5月末付で、家庭を優先したいという思いで同局を退社した。同年9月に第1子女児、19年2月に第2子男児、21年8月に第3子男児を出産。現在はプロ野球選手の妻として、3人の子育てに奮闘している。

続きを表示

2022年10月16日のニュース