浜田雅功 高校1年生時代に戻りたくない理由に銀シャリ橋本「今そのお仕事されてますけどね」

[ 2022年10月16日 19:50 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(59)が16日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(後7・00)に出演し、高校1年生に戻りたくない理由を明かした。

 「今と昔では何もかも違う!?名門校地獄の部活動SP」として、大久保嘉人さんや青木愛らが出演。出演者たちに「いくらもらえるなら高校1年生に戻る?」という質問をすると、浜田の高校の後輩のJ2新潟・千葉和彦は「金払ってでも戻りたい」と答えていた。

 これに浜田は驚きながら「戻りたいの?」と質問。千葉が「厳しかったですけど、今の僕をつくってもらったのはあの厳しい時代があったからなんで」と振り返った。すると浜田は「うわ、あいつ好感度上げようとしてる」とチクリ。

 また、千葉の高校1年生時代の写真が映し出されると「坊主ちゃうやないか」と浜田は衝撃。「強制ではなかった」と伝えらえれると「はぁ…」と、自身の時代には強制的に五厘だったことと比べて肩を落とした。

 「いくらもらったら1年生戻る?」と聞かれると「いや、俺かて絶対嫌」と断固拒否。「100億円くらいくれっていう話」とし「絶対に嫌」と力を込めた。戻りたくない理由として「人をさ、理不尽に殴るって…」と口にすると、銀シャリ・橋本直は「今そのお仕事されてますけどね」と即座に反応。浜田は大笑いしながら「理不尽には殴ったことないわ」と否定して笑わせた。

続きを表示

2022年10月16日のニュース