オズワルド伊藤 妹・沙莉からガチクレーム「心臓が止まりそうになるんですよ」

[ 2022年10月16日 15:28 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(33)が、16日放送のTOKYO FM「いいこと、聴いた」(日曜後1・00)にゲスト出演し、妹の女優・伊藤沙莉(28)から番組を通じて“クレーム”を受ける場面があった。

 パーソナリティーの作曲家・秋元康氏から「メッセージが届いている」と振られ、流れたのは沙莉の声だった。「ご迷惑、失礼がないといいなという気持ちで、ずっとハラハラしております。何かありましたら、正式にクレームを出していただいて構いませんので、優しくしてあげて下さい」と、兄をいじりつつも心配する内容だった。

 飲みにも行く仲良しきょうだいだが、沙莉によると、最近は兄の仕事が忙しい様子。「お兄ちゃんたちの方がすごく忙しいというか、聞いていると、休みが本当にないと。飲みたいなと思っても、飲む開始時間が遅いんですよね」。そのため、飲み会もなかなか実現しないという。

 そんな兄に、沙莉は「最近、すごく彼に控えて欲しいと思うのは、夜中に何してるの?って来て、“え?寝てるよ?誰しもがね”という時間に“何してるの?”ってくることが増えて」とガチクレーム。「せめて遅くてもいいので、“何日、終わるの遅いけど、ちょっと軽く引っかけない?”とか、そういう形で誘っていただきたいなと。心臓が止まりそうになるんですよ。夜中に大音量で着信音が鳴ると」と切実な願いを口にした。

 伊藤はやりとりに時間を要するSNSなどが得意ではないという。「先輩とかにはさすがにあれですけど、他はややこしいんですよ。LINEのやりとりが。電話したら10秒で終わるのになって。電話派なんです。だから電話しちゃう」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年10月16日のニュース