前田敦子 子どもができてからの一番の変化「開き直りはすごくなった」 3歳長男との微笑ましいやり取り

[ 2022年10月16日 12:42 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(31)が16日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。子どもができて変わったことにいて明かした。

 この日は主演の映画「もっと超越した所へ。」の劇作家・演出家の根本宗子(33)、共演の女優・趣里(32)と鼎談。前田は18年に俳優の勝地涼(36)と結婚し、3歳の長男をもうけるも、21年に離婚している。

 子どもができてからの変化を聞かれ、前田は「開き直りはすごくなったかも。独身で子どもいないときはまだ可能性を考えていたけど、どうしようかな、これから先って。でも、今は子どもが目の前に1人いるから、“よし私はこの仕事やっていく!”って、開き直ろう!って。そういう意味ではすごく精神的に強くなったかもしれない」と明かした。

 3歳の長男とのやり取りも披露。「お金の話とかしてくるんですよ、子どもが」と前田。2人でカフェでご飯食べていると、息子が「僕がガチャガチャをいっぱいやってるから、ママはお金なくなっちゃうんでしょ」と言ってきたそうで、これに前田は「まあ、そうだね、だから、ママはお仕事頑張ってるんだよ!」と返すと、息子は「へぇ、そうなんだ、じゃあ、ママはお仕事頑張ってお金貯めてるの?」と投げかけてきたという。前田が「そうだよ。だから、ママがお仕事行くときは“お仕事頑張ってね!”って言ってね」と言うと、息子は「今、先に言っちゃおうかな、お仕事頑張ってね!」と言ってきたという。

 かわいらしいやり取りを明かし「私が欲しいものよりも、彼が欲しいもの!ってなっちゃいます」と目尻を下げた。

続きを表示

2022年10月16日のニュース