オリラジ 2人でかなえたい夢 ついに冠番組実現へ動く 番組タイトルも決定

[ 2022年10月16日 21:12 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(左)と藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が16日、自身のYouTubeチャンネル「 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」を更新。相方の藤森慎吾(39)と2人で冠番組の実現について動き出すことを発表した。

 動画内で中田は藤森の自宅を訪問。以前から口にしていたオリラジとしての冠番組をついに実現させようと思っていると、藤森に呼びかけた。中田はこのタイミングで持ち掛けた理由として、「雨上がり決死隊」の解散などがあったことを告白。また、元テレ東の佐久間プロデューサーからコンビをどうするのか聞かれ、「もう一回コンビについてちゃんと考えないといけないのかも」と思ったという。

 そしてオリラジには「武勇伝」「パーフェクトヒューマン」という代表ネタと曲はあるが、代表番組がないとし、「まだ獲っていないトロフィーを獲りにいく」と野望を語った。

 冠番組の構想としては「授業形式」、「生徒役のゲストを招く」、「2人の良いところが出ること」、「キャスティングは藤森が担当」、「観覧客とオープニング映像あり」などを掲げ、「俺たちの夢だから好き放題つくろうぜ」と中田は藤森に熱く語りかけた。そして番組名は「オリラジアカデミー」と発表。2人はがっちりと握手をして冠番組に向けて決意を固めていた。

続きを表示

2022年10月16日のニュース