浅香唯 初恋だった80年代アイドル明かす「すごくダンディーでセクシーで格好いい」

[ 2022年10月16日 21:04 ]

浅香唯
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの浅香唯(52)が16日放送のBSフジの音楽バラエティー番組「霜降り明星のゴールデン☆80’S」(日曜、後8・00)に出演。「初恋」だったという80年代の男性アイドルを明かした。

 浅香が選ぶ80年代アイドルソングとして麻見和也(60)の「プライベートはお前さ」を上げた。麻見は1983年に同局でデビュー。NHK「レッツゴーヤング」のオリジナルグループ・サンデーズでリーダーを務めたこともあり、浅香は「私、もう大好きで。みなさん『たのきん』で盛り上がっている時に、私は一人麻見和也さんが大好きで。かっこいいんです」と熱っぽく語った。

 当時は、田原俊彦、野村義男、近藤真彦による「たのきんトリオ」が大人気だったが、「サンデーズっていうグループのリーダーもされていた方なんですけど、すごくダンディーでセクシーで格好いい。アイドルではない色気を持っている方でした。今でもバーみたいなところで歌っていらっしゃるみたいです」と語った。麻見は銀座でバー「ザ・バー バーブラ」を経営、ライブなどで歌っているが「お会いできない。ファンすぎて…。1回だけ番組でお電話でお話させていただいたんですけど、もういっぱいいっぱいでした。多分初恋じゃないですか」と、顔を赤らめていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月16日のニュース