ストイックすぎる女優・趣里「まだまだこんなもんじゃない!って思っちゃう」「休めよ!って感じ」

[ 2022年10月16日 13:26 ]

趣里(2015年撮影)
Photo By スポニチ

 女優の趣里(32)が16日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。役者業で思うことを明かす場面があった。

 この日は出演映画「もっと超越した所へ。」の劇作家・演出家の根本宗子(33)、主演の女優の前田敦子(31)と鼎談。プライベートでもそれぞれ親交が深いという3人。

 多くの注目作に出演している趣里だが、2人によると、ずっと仕事のことを考えているそうで、趣里も「まだまだこんなもんじゃない!って思っちゃう。まだ行けるはずだ、こんなんじゃダメだって(思ってしまう)」と告白。前田から「仕事以外何もしていないもんね」との指摘を受けるも、趣里は「もうちょっと肩の力を抜いてもいいとはわかってるんだけど、ストックにストイックにじゃないけど。(家でも)ずっとやってる。何かを見ながら置いているとか、頭のどこかでずっと考えている。とりあえず、台本をそばに置いているよね。休めよ!って感じ」と苦笑した。

 それでも、息抜きは「おいしいものを食べる」と笑顔。ただ、前田とともに飲酒はしないそうで、前田も「お酒飲める人って理にかなってる。“もう今日はいいや!”って自分の行動を起こしてなれる。私たちはそうじゃないから、どこでできるの?って」。趣里も「その気持ちとかをお芝居に変換できているから、役に乗せてあげてるというか、その役の辛さも理解できたりはあるけど、仕事とプライベートは分けたい」と嘆き。根本が「プライベートとか別にどうでもいいや!って思っていた」と明かすと、趣里も「思ってました」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月16日のニュース