アンガ田中「人格を破壊された」大学時代のひどすぎるエピソード 女子高生から“バイキン”扱いされ…

[ 2022年10月16日 15:11 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が13日に公開されたポッドキャスト番組「オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン」に出演。女子高生から嘲笑され「人格を破壊された」ひどすぎる事件を語る場面があった。

 それは田中の大学時代、1人で電車に乗っていた時のこと。途中で5、6人の女子高生が乗車してきたというが、自身のことを見てクスクスと笑い始めた。すると「じゃんけんで負けた人が、あの人にタッチしてくるゲームをやろう!」と信じられない会話を耳にしたといい、「最低だろ。あいつら、どこで何してんだ!」と今でも忘れられないという。

 「そこから俺はバイキンみたいな扱いで、タッチして“ギャー!”みたいなのを言われて。人間としての人格を破壊されたよね。あの時、俺は“これで変なことしちゃダメだ…”って踏みとどまったけどさ」と、田中。

 今回、リスナーから女子に笑い物にされたという投稿を受けて、このエピソードを話そうと思ったといい「俺はもっとひどい目に遭っているってことで、ちょっとでも救いたいと思ったのよ。こういう人たちがいても、俺らはまともに生きなきゃいけない。まともに生きてれば、必ず俺たちの方がいい環境になるから」と、エールを送っていた。

続きを表示

2022年10月16日のニュース