吉田沙保里さん 強すぎるゆえにフラれた高校時代 相撲で好きな人を投げ飛ばし「強すぎることを悔やんだ」

[ 2022年10月16日 22:07 ]

吉田沙保里さん
Photo By スポニチ

 レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里さん(40)が16日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(後7・00)に出演。強すぎるゆえに後悔したことを明かした。

 「今と昔では何もかも違う!?名門校地獄の部活動SP」として、女性アスリートらが出演。吉田さんは、「野球部の子が好きで、高校の時に6回告白して6回ともフラれたんですよ」と回顧。フラれた理由については、「それが“さおちゃんは強すぎるから”みたいな感じで断られちゃって…。当時、世界チャンピオンになっていたので」と明かした。

 強さを象徴する思い出があるようで、吉田さんは「修学旅行でだったんですけど、浜辺で相撲をやっていたんですよ。そしたら、“さおちゃんやろうよ”みたいな感じで野球部の子たちに言われて、普通に3、4人とやって投げ飛ばした」と苦笑。投げ飛ばした中に好きな人がいたといい、「その時だけは自分が強すぎることを悔やんだ」と振り返ったものの、「1対1になったら、負けたくないんで、好きでも力入っちゃって」と少し恥ずかしそうに話した。

続きを表示

2022年10月16日のニュース