松下洸平がTBS日曜劇場「アトムの童」のイベントに登場 きょう16日スタートの同作をPR

[ 2022年10月16日 19:04 ]

TBS日曜劇場「アトムの童(こ)」のイベントにサプライズ登場した松下洸平
Photo By 提供写真

 俳優の松下洸平(35)が16日、東京・赤坂のサカス広場で開かれた同局日曜劇場「アトムの童(こ)」(日曜後9・00)のカプセルトイイベントにサプライズで登場した。

 16日スタートの同作は、主人公の天才ゲームクリエーター(山崎賢人)が老舗玩具メーカーとタッグを組み、大資本のIT企業に立ち向かう物語。松下は主人公の過去を知る重要な人物として出演。自身の役の詳細は明かされておらず、「初回の登場は10分くらい」と明かし、「ご覧になって、じゃあ何なの?ってなると思う」とニヤリ。第1話を既に試写しており「胸が熱くなってワクワクしました。物作りに命をかける人たちがたくさん登場する。そのエネルギーにすごくワクワクして、何か始めたい、何か自分も作りたいって思わせてくれるエネルギーが詰まっている」と熱弁した。

 この日のイベントは、老舗玩具メーカーの専務役で出演する俳優でんでん(72)が描いた主要キャラクターイラストのキーホルダーがガチャガチャで楽しめるもの。松下も実際に参加し、山崎が演じるキャラのキーホルダーが出現。「本人にバレないように付けます。見えそうで見えないところに」と笑顔で話した。

続きを表示

2022年10月16日のニュース