KOC覇者・ビスブラ 決勝で「HOT LIMIT」かけたワケ 東野幸治「へえ!そうだったんだ」と驚き

[ 2022年10月16日 14:35 ]

「キングオブコント2022」で優勝したビスケットブラザーズのきん(左)と原田泰雅(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 8日に行われたコント日本一決定戦「キングオブコント2022」を制したお笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」が16日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲスト出演。キングオブコント決勝の秘話を明かした。

 この日は体調不良で欠席した松本人志の代わりにタレントのヒロミがコメンテーターとして出演。キングオブコントはテレビで観戦しており、ビスブラのネタを絶賛した。

 一方、ビスブラとヒロミは以前にも「ワイドナショー」で共演。原田泰雅は当時の話として「チラってみたらめっちゃ(ヒロミが)にらんではって…東野さんがヒロミさんになんかありますか?って言ったら、“聞かないで、こいつらギャーギャーうるさい”って言ったんですよ!」と暴露し、ヒロミは大爆笑。「なんにも覚えてないんだけど、なんか確かにその回いたような気がする…」とつぶやいてさらなる笑いを誘った。

 さらに同じ時に歌手の西川貴教も出演しており、原田は「西川さんが始まる前にこそっと“僕だけは味方ですから”って言ってくださって。すごく優しくしていただいたんで、僕らKOCの1本目のネタ始まる時に『HOT LIMIT』かけたんですよ。優勝したらまたワイドナショー出られると思って」と西川へのお礼も込めて、T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」を使用したことを明かした。「本当にヒーローです」とコンビで口をそろえて感謝し、これにはMCの東野幸治も「へえ!そうだったんだ!」と驚いていた。

続きを表示

2022年10月16日のニュース