オズワルド伊藤 キャバクラ話に食いつく秋元康氏に驚き「確認ですけど、これお昼の番組ですよね?」

[ 2022年10月16日 15:08 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(33)が、16日放送のTOKYO FM「いいこと、聴いた」(日曜後1・00)にゲスト出演し、キャバクラ店で働いていたころのエピソードを披露した。

 芸人として生活できるようになる前には、キャバクラ店でのアルバイトで約10年、生計を立てていたという。「好きというのもあったんで。働くのも行くのも好きなので」と話し、「1時間をあっという間に感じさせる。その1時間、自分を神様のようにしてくれる」と魅力を力説した。

 10年の黒服生活で「直接的に芸人として何か技術が上がったとか、そういうのは全然ないんですけど、活かされる部分もある」という。その一つが、緊張しなくなったこと。パーソナリティーの作曲家・秋元康氏にも、「秋元さんに会うとなっても、信じられないくらい今テンション上がっているんですけど、緊張とも違うというか」と明かした。

 店の女性従業員は、聞き手のプロ。番組などで披露するネタは、いったん聞いてもらって、その反応を見ることもあるという。「僕もエピソードトークとか、テレビとかライブでやる前に、まずキャバ嬢に話してから表に出していました。すごく笑ってくれるじゃないですか?逆に言えば、この子たちが笑わないくらいの話は無理だと。話せないな、と試したり」と話した。

 キャバクラ店に行ったことがないという秋元氏は、伊藤の話に興味津々。伊藤は「確認なんですけど、これお昼の番組ですよね?」と驚いていた。

続きを表示

2022年10月16日のニュース