フット後藤 明石家さんまと焼肉に行くと起こること「キャンプファイヤーです」

[ 2023年3月26日 22:14 ]

フットボールアワーの後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」後藤輝基(48)が、26日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜後9・00)にMCとして出演し、明石家さんま(67)との食事エピソードを語った。

 タレントryuchell(りゅうちぇる)が、さんまから六本木の高級焼肉店でごちそうになった思い出を披露。「陽気なイメージだったんですけど、お会計の時にすごい男らしい感じで渋い感じの、ささっとしている感じがかっこいい!みたいな」と、その仕草を見て印象が激変したことを打ち明けた。

 その食事には後藤、東野幸治も同席していたという。後藤は「いつの間にか(会計が)終わってる状態で。俺らはデザート食べてる。“兄さん、うまいっすね~これ!”って」と笑わせた。

 後藤によると、さんまは肉をほとんど食べていなかったという。「食べようとはしているんですよ?ただずーっとしゃべってて、肉を網の上に置く。ワ~しゃべって。肉焦げて、お皿に乗せて…食べない。ほんで、また肉乗せて、ワ~しゃべって。肉焦げて、横に置いて…食べない」。さらに「あの人がやってるのはキャンプファイヤーです」とオチを付け、スタジオを笑いに包んでいた。

続きを表示

2023年3月26日のニュース