「ZIP!」木曜新パーソナリティーに鈴木福 野球愛爆発「大谷選手にいつか会いに行けたら」

[ 2023年3月26日 15:32 ]

4月から「ZIP!」新木曜パーソナリティーに就任する鈴木福(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の新たな木曜パーソナリティーに、俳優の鈴木福(18)が就任することが26日、同局系「ニッポンの朝が変わる!ZIP!×DayDay.合体スペシャル」(後3・00)の番組内で発表された。

 この春に高校を卒業し、大学1年生になる鈴木は、番組史上最年少パーソナリティーとなる。VTRにスーツ姿で登場し、「大きな変化を迎える春の中で、たぶん今までで一番の大きな変化だと思います。だって、『ZIP!』のパーソナリティーですよ?」と興奮気味にコメント。「小さい時からZIP!派だったので、家でいつも付いているのがZIP!だったので、1日に1回か2回は“やばい、俺ZIP!のパーソナリティーだ”って思っています」と、いまだに信じられない様子だった。

 挑戦したい取材について問われると、「プロ野球の取材に行ったり、選手にインタビューしたり、ZIP!野球愛を爆発させたい」と答えた。さらに「大谷翔平選手に…いつか大谷選手に会いに行けたりしたらうれしいなと思います」と希望を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース