和田アキ子 電撃婚の中村倫也&水ト麻美アナを祝福「お似合いだと思う。なんかほっこりする」

[ 2023年3月26日 12:56 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が26日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。俳優の中村倫也(36)と日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(35)が25日、結婚を発表したことについてコメントした。

 中村の所属事務所によると、連絡先は共通の知人を通じて中村から聞いたという。また、結婚式の予定はないという。

 好感度№1アナと人気イケメン俳優の結婚。これまで交際の噂もなかっただけに、驚きと祝福の声があふれているが、実は3年前、中村は水卜アナへの思いを語っていた。

 主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」の番宣で「スッキリ」に出演した際、「スッキリの出演者の中で一緒に食事したい人」との質問に水卜アナと返答。「メイクルームで一緒になった時、水卜さん、すっぴんで来られていたんですけど、すっぴんかわいいなって思って」と印象を語り「いっぱい食べるのを見てみたい」と笑顔を見せていた。水卜アナも「メイクルームで会ったのを覚えていてくれた。うれしい」と喜んでいた。

 これについて和田は「おめでとうございます」と祝福。「両方の知人って誰やねん、凄いね」と語り、2人はメイクルームで会い、すっぴんを褒めていたことについても「どこからご縁が生れるか分からないね。メイクルームなんて」「すっぴん可愛いって言われると女はぐっとくるよね」「でもなんか気が楽になるよね」などとコメントした。

 また日本テレビの水トアナの結婚をTBSで取り上げたことについて「他局では取り上げないけど、時代だね」と驚き。水トアナについては「普通の子だもんね。ご飯食べてる大食いのところなんて」とし「ああうれしい。ほんと良かった」と喜んだ。

 結婚報告の文書には2人のイラストも付けられていたが、「絶対2人のお人柄だと思いますよ。これあたしとか(カンニング)竹山だったら絶対に文句言われると思う」と和田。中村はSNSで2人の全身のイラストも投稿したが、これについても和田は「普通に35の人がこれ書いてるとなんやと思うけど、ほっこりするのよ、この絵も。でもそういう人っておるやんか」などと話した。

 また水トアナが中村について「おいしいご飯を作ってくれる」と話していたなどと伝えられると、和田は「男子が料理作ってくれると楽だよね。いいね」と感心した。

 最後には「でもお似合いだと思う。なんかほっこりする。気持ちが」としみじみと話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース