乃木坂46池田瑛紗 春から東京芸大進学を公表「大学の生活を両立出来るように頑張りたい」

[ 2023年3月26日 17:54 ]

池田瑛紗
Photo By スポニチ

 「乃木坂46」の池田瑛紗(てれさ、20)が26日、自身のブログで、今春から東京芸大に進学することを公表した。

 「私事ですが、今年の四月から東京藝術大学へ進学することになりました」とつづった。これまではアイドル活動をしながら受験勉強を続けていたといい、「学生の頃から恋焦がれ、何度も挑戦し続けた場所であり、乃木坂46のオーディションに応募したのも浪人中の出来事でした」と告白。「自分のことで大変なはずなのに私のことを気遣ってくれる友人たち、私の都合に合わせて変則的なスケジュールを組んでくださったマネージャーの皆さんやそれに合わせてくださるスタッフの皆さん、暖かいお言葉に沢山励まされました。本当にありがとうございました」と周囲のサポートに感謝した。

 浪人中に乃木坂46の一員として活動をスタート。「乃木坂46のオーディションに合格した時、進学は諦めようと思っていました」と葛藤もあったというが、「ここまで優しい応援を受けることができるなんて考えてもいませんでした。本当に皆さんありがとうございました。これからは沢山恩返しさせてください」と感謝を記した。

 春からの新生活は多忙も予想されるが、「今後は乃木坂46の活動と大学の生活を両立出来るように頑張りたいと思っています。まだまだ皆さんと一緒に上を目指していきたいです」と決意も。「私が選んだ人生の選択肢が乃木坂46の可能性を広げることに繋がると信じて前へ進んでいきたいと思います」ともつづっていた。

 池田は昨年加入したグループ5期生。29日発売の最新シングル「人は夢を二度見る」収録のカップリング曲「心にもないこと」では、センターを務めている。

続きを表示

2023年3月26日のニュース