結婚発表の水卜アナ 後輩・徳島えりかアナがほっこりエピソード披露「中村さんがおいしいだし巻き卵を…」

[ 2023年3月26日 09:57 ]

日本テレビ・徳島えりかアナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの徳島えりかアナウンサー(34)が同局日曜朝の情報番組「シューイチ」(日曜前7・30)に出演。前日25日に俳優・中村倫也との結婚を発表した同局の先輩・水卜麻美アナウンサー(35)の“ほっこりエピソード”を披露した。

 番組では2人の結婚の話題を取り上げ、MCの中山秀征を中心にスタジオは祝福ムード一色に。中山は「中村君は以前、シューイチに出ていただいて。すごく真面目な青年で、深海魚飼っていて、生き物が大好きなんだよね。俳優を若いときから一生懸命勉強して、アルバイトなんか一生懸命しながら今日に至っているから、本当にしっかり今日まで歩んできたんだというのが伝わる俳優さん」と中村の人間性を口にした。

 中山から「間に入った人ってのは、徳ちゃんでしょ?」と水を向けられた徳島アナは、それを否定しながらも「近くで見ていても2人が仕事に影響が出ないように、本当に丁寧に慎重に、時間を重ねてきたなという印象で。外に出かけることもなく、おうちの中でゆっくりゆっくり、愛を育んでこられて…」と喜びの表情。「万が一、外で呼び方を間違えてしまわないように、いまだに水卜さんは“中村さん”って呼ぶんですよ。これからは思い切り好きな呼び方で呼んで、2人でいろんなところに出掛けて欲しいなと思います」と大好きな先輩夫婦に満面の笑顔で呼びかけた。

 徳島アナは水卜アナから伝え聞いたと思われる結婚発表当日のエピソードも披露。「発表の前にドキドキ、ナーバスになってしまったところ、そっと中村さんが、おいしいだし巻き卵を作ってくれたそうです」。心温まる話に中山も「そういうところもあるんですよね。幸せいっぱいでいいね」と思い切り、目尻を下げていた。

続きを表示

2023年3月26日のニュース