細川たかしの弟子・田中あいみ 師匠は「“俺の背中だけ見てろ”みたいな感じ」

[ 2023年3月26日 14:21 ]

田中あいみ
Photo By スポニチ

 演歌歌手の田中あいみ(22)が25日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。自身の師匠で歌手の細川たかし(72)について明かした。

 田中は日本クラウンが2019年に開いたオーディションで2500人の中からグランプリに選ばれた逸材。師匠の細川について「基本、今弟子が私含めて3人いるんですけど、何かしてきたわけではないし、何かしろって言われた訳でもないんですよ」といい、「いつも優しくて“俺の背中だけ見てろ”みたいな感じなので、(自身は)何もしてないですね」と明かした。

 これに対し、MCを務める「TOKIO」松岡昌宏からは「すごい覚えてるのが、俺が20代前半の頃かな?いろいろな方とご一緒してお酒を飲ませてもらって、そこに細川さんもいらっしゃってて」と切り出し、「奥さんの和子さんがいろいろなお話しをしてくれてて、聞いてる向こうで細川さんカラオケ歌い出した。“お前らちゃんと歌聴けよ”って細川さんが言ってて聴いてたら、(細川の妻が)“歌なんか聴いてないで私の話を聞きなさい!”っておっしゃるのね、どうしようこれってなったのを覚えてる」と思い出話を披露した。

続きを表示

2023年3月26日のニュース