仲野太賀「僕にはすごく激甘」 父・中野英雄の素顔を語る「強面のイメージがあるんですけど…」

[ 2023年3月26日 11:20 ]

仲野太賀
Photo By スポニチ

 俳優の仲野太賀(30)が、25日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。父で俳優の中野英雄(58)の素顔を語った。

 父・英雄がVシネマの作品に数多く出演していることから、MCの加藤浩次が「勝手なイメージ言っていい?お父さんめちゃくちゃ怖くない?」と質問。YOUも「いけない人な気がする…」と続いた。

 すると、仲野は「そのイメージで基本的には間違ってないと思うんですけど、僕にはすごく激甘なんですよ」と告白。怒られたことも「ほとんどない」といい「手を上げられたことも一度もないです。強面(こわもて)のイメージがあるんですけど、家ではめちゃくちゃ優しかったです。本当に面白いお父さんでいつも笑わせてくれて」と普段の父の様子を明かした。
 
 また、父の出演作を子どもの頃はほとんど観たことがなかったそうで「初めてちゃんと観たのがアウトレイジだったと思いますね」と北野武が脚本、監督を務めたヤクザ同士の権力争いを描いた映画「アウトレイジ」が初めてだったという。理由として「自分が物心ついた時にはVシネマが親父の主戦場なので、なかなか子どもが観れる作品じゃなかったんですよね。家に怖いDVDがいっぱいあるなっていうのは気付いてました。“何だ、これ?”って」と語り「アウトレイジが決まった頃に家でも大盛り上がりで“親父、良かったね。武さんの映画出れるんだ”って。本当に“わ~”みたいな。それもあって観た感じですね」とアウトレイジの出演が決まったことが家庭内でも話題になったことから、観たと明かした。

 一方で、父・英雄は自身の出演作品を「ほぼすべて観てるんじゃないですかね」といい「今日も最高だったよ!」と言われるそうで「“素晴らしかったです!!!”みたいなメール来ますね」とビックリマークがたくさん付いたメールで褒めちぎられると笑った。

 褒めて伸ばすタイプの父の下に育ち「だから、のびのびと自分の俳優活動ができたのかなと思うし、ありがたかったですね」と感謝の言葉を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース