「女優になる日」ファイナリスト9人決定!17歳岸本小雪 合格つかむため「小さな徳積んできた」

[ 2023年3月26日 16:00 ]

「私が女優になる日_」シーズン3のファイナリストお披露目取材会に出席した(前列左から)秋元康氏、坂本彩、宮治果緒、間鍋春希、樋口琴美(後列左から)栗原一菜、和多田萌衣、安藤帆花、岸本小雪、大和奈央
Photo By スポニチ

 田辺エージェンシー、秋元康氏とTBSがタッグを組んだ新人女優発掘プロジェクト「私が女優になる日_」のシーズン3のファイナリスト9人が決定し、お披露目された。

 沖縄県出身の岸本小雪(17)は「オーディションに受かるために小さな徳を積んできました。駅や学校や空港で、目の前のゴミを拾ったりしました」とはにかんだ。間鍋春希(19)は「まさか自分が選ばれるなんて。中谷美紀さんみたいな女優になりたい」と目を輝かせていた。和多田萌衣(18)は小松菜奈(27)、安藤帆花(18)は杉咲花(25)をそれぞれ憧れの女優に挙げていた。

 審査にも関わった秋元氏は、女優オーディションの難しさについて「アイドルにはフォーマットがあり目指す方向が分かりやすい。でも女優は魅力がわかりにくい部分もある。ダイヤモンドの原石を選ぶため、皆が悩み考えてる」と語った。会見では最年少の坂本彩(15)が秋元氏の隣に立った。「素敵な方が隣りで、オーラが凄かった」と初々しく語った。

続きを表示

2023年3月26日のニュース