キンプリ永瀬 初出演の日曜劇場で初刑事役 1年で3本目ドラマ!福山&大泉と共演「いっぱい吸収したい」

[ 2023年3月26日 04:00 ]

4月期のTBS日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」に出演するKing&Princeの永瀬廉
Photo By 提供写真

 King&Princeの永瀬廉(24)がTBS日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」(4月23日スタート、日曜後9・00)で同枠に初出演する。永瀬は初の刑事役。「いい作品になるように、この作品にしっかりなじめるように頑張っていきたいと思います。刑事役なので、とりあえず手錠はかけてみたいですね」とちゃめっ気たっぷりに意気込んだ。

 まさに獅子奮迅の活躍だ。1月期の「夕暮れに、手をつなぐ」に続き、同局のドラマに2クール連続で出演。昨年7月期には日本テレビ系ドラマ「新・信長公記」に主演と、1年で3本目のドラマ出演。映画「ドラえもん」最新作ではゲスト声優を務め、主演映画「法廷遊戯」も11月に公開予定と連チャンならぬ、大“廉ちゃん”で作品に臨む。

 「ラスト…」は俳優の福山雅治(54)と大泉洋(49)の共演作。福山演じる全盲の捜査官と、大泉演じる由緒正しい家柄出身の孤高の刑事が繰り広げるオリジナルの痛快バディドラマだ。
 永瀬が演じるのは警視庁捜査1課の刑事で、大泉演じる刑事のおいでもある。家柄を一切鼻にかけず、清廉潔白な青年役だ。日曜劇場初参加ながら制作陣が「俳優としてもキャリアをたくさん積んでいながらも、ずっとピュアさを残している永瀬さんをイメージした」と、自身のために設定された役に挑む。

 永瀬は同枠で福山、大泉といった先輩俳優と共演することについて「プレッシャーや緊張もありましたが、早く一緒にお芝居をさせていただきたいワクワクした気持ちの方が大きかった」と強心臓ぶりを発揮。「自分らしく楽しみながら、一日一日を大事に、しっかり2人の背中を見させていただいて、いっぱい吸収していきたい」と、さらに俳優として成長していく覚悟を示している。

 ≪東山「…7人」井ノ原「特捜9」シリーズ化≫ジャニーズが演じる刑事役では、東山紀之(56)主演のテレビ朝日「刑事7人」と、井ノ原快彦(46)主演の同局「特捜9」がシリーズ化されている。亀梨和也(37)は21年に日本テレビ「レッドアイズ 監視捜査班」で元敏腕刑事を、1月期の同局「大病院占拠」では櫻井翔(41)が神奈川県警捜査1課の刑事を演じている。木村拓哉(50)は映画「マスカレード・ホテル」と「マスカレード・ナイト」でエリート刑事を熱演。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース