鈴木福「ZIP!」最年少で曜日パーソナリティー就任 4月から木曜登場「やばい俺、パーソナリティーだ」

[ 2023年3月26日 15:25 ]

4月から「ZIP!」新木曜パーソナリティーに就任する鈴木福(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 俳優の鈴木福(18)が、4月から日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜5・30)で新木曜パーソナリティーを務めることが26日、発表された。

 「ZIP!」は、4月3日から放送時間が午前5時50分から9時までの3時間10分に拡大し、新出演者&新コーナー&新ロゴ&新セットとパワーアップする。鈴木は、「ZIP!」レギュラーの曜日パーソナリティーとしては最年少での抜てきとなった。4月6日の放送から登場する予定。

 鈴木は、木曜パーソナリティー就任にあたり「まだ実感が湧いてなく…僕の中でも本当にすごく大きなことなのは確かですが、今は不安と喜びと、何とも言えない感情が毎日僕の背中を覆っているような感覚です」とコメント。「1日に1、2回は“やばい俺、パーソナリティーだ”って家で言っています(笑い)。家族もとても驚いてましたし、今でも僕自身が信じられないように、多分みんなもまだそこまで実感がないのだと思います」と喜びを語った。

 さらに「レギュラーでは、最年少パーソナリティーということで、最年少として若さと言いますか、自分ならではの雰囲気が出せたらいいなと思います。小さい頃から皆さんに“親近感がある”という風に言っていただくので、テレビの中からではありますが、お茶の間に一緒にいるような感覚に朝からできたら楽しいかなと思います。楽しく、皆さんと一緒に番組を作れるように頑張りたいです」と意気込み。

 番組には「毎週の生放送レギュラー番組を担当するのは、僕自身も初めてなので“1年間通してどんなことができるんだろう”と考えたり、番組を通してたくさん知れることもあると思うのですごく楽しみです」と胸を膨らませ「僕自身、野球が大好きで、スポーツ全般大好きなので、試合の取材であったり、選手へのインタビューなど挑戦したいです。あと、街頭インタビューとかも意外と経験したことがないので、チャレンジしてみたいです。広い世代の皆さんにお話を聞いてみたいです」と展望を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース