マツコ 熱烈すぎる「ミキティ愛」さく裂! 「抗議電話でもしてやろうかと思った」くらい憤った出来事

[ 2023年3月26日 12:34 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 マツコ・デラックス(50)がMCを務める25日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。タレントの藤本美貴(38)をゲストに迎え、熱烈な「ミキティ愛」を語った。

 藤本は2002年、17歳にソロでデビュー。1年で紅白歌合戦出場も果たした。マツコは「ハロプロ最大の悲劇」として、「その後、モー娘。に加入させられたんです!」と強調すると、「私もびっくりしました」と藤本は苦笑した。マツコが「ピンだからいいんだろ、藤本美貴は!と。激高しておりました」と言うと、「うれしい、ありがとうございます」と感謝した。

 ソロとしての藤本に魅力を感じていただけに「ミキティもそうだし、私たちも計算が狂ったわけ。そのまま(ソロを)やりつつ、モー娘。だったらいいんだけど、なぜ?!って。あたしにはその術がなかったから、抗議電話でもしてやろうかと思ったくらい」と憤っていたという。

 さらに紹介VTRで、藤本のソロシーンが少ないと憤慨。「ミキティは生歌を見せて。凄かったんですから、歌。みんなにこれを伝えるにはもっと凄いの見せなきゃ」と力説し、デビュー曲「会えない長い日曜日」をイチオシとして紹介した。

続きを表示

2023年3月26日のニュース