岡村隆史 「共演NG」あの超人気歌手との遺恨の経緯明かす「真っ白のフェラーリにあおられて」

[ 2023年3月26日 14:51 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が、25日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。過去の「共演NG」歌手との経緯を赤裸々に明かす一幕があった。

 この日は「ワケあり未公開トーク大放出SP」として、これまでの出演ゲストの未公開トークを蔵出し。その中で、昨年10月に番組に出演した歌手の華原朋美(48)の回も放送された。

 岡村は過去に「タクシーで(テレビ局に)入ってきたら、後ろから“ヴオーン”“ヴオーン”と。真っ白のフェラーリにあおられて。降りるとこ一緒やのに。誰やこれ、と思ったら、朋ちゃんが降りてきたの」と、華原朋美に衝撃の“あおり”を受けたと説明し、華原も「覚えてます。すいませんでした!」と平謝りした。

 さらにもう一つ、因縁があると話したのが、あるオーディション番組のロケでのこと。「俺は聞かされていないのに、そこに朋ちゃんがいてて。なんでなん、話ちゃうな、と。勝手におってん」と驚かされたことがあったと告白し、その時はディレクターと頭を抱え合ったという。

 「華原朋美で、岡村さんの番組に参加していたんですか?」と本人も少し記憶にない様子。そしてロケ中の華原は「ただただ、ニコニコして笑っているだけ。何にも聞き出されへんし、ヘンテコな何の成果も得られへんロケをやってしまった」(岡村)と不完全燃焼で終了し、岡村は帰り際に警備員にも八つ当たりしてしまうほど心が荒れたと明かした。

 「自分がうまいことロケできへんかったのも、もう華原朋美のせいにしようと思って」。そう言うと岡村は心境の変化を「いてないと聞いていた華原朋美がおる」→「これは華原朋美のせいや」→「あんなん、あかん」→「嫌い」→「ダメ」と共演NGになった経緯を説明。「あの時の朋ちゃんはいきり立っていて、怖かった」と振り返った。

 華原は「本当に申し訳ないことをしました」と謝りつつ「別れてから良くなったということ?」と聞き返し、岡村は「別れてからというか…フハハハ」と答えづらそうに笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース