東山紀之 「サンデーLIVE」卒業のヒロド歩美アナに“大谷流エール” 報ステへの憧れ「やめましょう」

[ 2023年3月26日 09:29 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 「少年隊」の東山紀之(56)が26日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に出演。同番組卒業のヒロド歩美アナウンサー(31)にエールを送った。

 3月末でABCテレビを退社するヒロドアナ。レギュラーを務めていた同番組の出演は、この日がラストに。「入社4年目から担当してきたサンデーLIVE!!ですけど、卒業ということになりました。本当に幸せな時間を過ごすことができました。WBCも東京オリンピックなども、スポーツキャスターとしてお伝えできましたので、次のステップに向けてしっかりと頑張っていきたいと思います。みなさん本当にありがとうございました」と頭を下げた。

 4月からはフリーの立場でニュース番組「報道ステーション」のスポーツキャスターに就任する。東山は「培った経験とスポーツに対する愛情、次は報道ステーションで見せてくれるということですね。アナウンサーの方なら誰もが憧れる番組ですけど、ここは憧れるのはやめましょう。それを超えられないんで。ヒロドさんの未来に期待します」とWBC決勝米国戦前の大谷翔平選手の“名言”を引用しながら送り出した。

続きを表示

2023年3月26日のニュース