武田久美子 団時朗さんを2ショット写真で追悼「息を引き取る寸前までiPhoneにて私の励ましの声を」

[ 2023年3月26日 18:00 ]

武田久美子公式インスタグラム(@kumikotakedaofficial)から

 米国カリフォルニア州在住のタレント・武田久美子(54)が26日、自身のインスタグラムを更新。22日に死去した、1971年に放送されたTBS系「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹役などで知られる、俳優の団時朗(だん・じろう)さん(享年74)を追悼した。

 「私の親愛なるお兄さんが他界してしまいました。。」と書き出すと、紫のロングTシャツ姿の団さんに白のニット姿の武田が抱き着くショットなど、2ショットをアップ。「五年程前から癌(がん)がある事は分かっていました。最後に会えたのは去年の12月でした。でも共通の友人たちのお陰で、息を引き取る寸前までiPhoneにて私の励ましの声を届ける事が出来ました。。」と明かした。

 「御葬儀にも参列出来ませんでしたが、ビデオ電話にて最後の安らかに目を閉じた団 時朗お兄さんとの時間を持てました。35年前にひょんな事から知り合ってお兄さん分となり、私の事をずっと優しく可愛がって下さいました」と振り返った。「一番初めの写真は団さんの古希のお祝いに私が用意した紫色を着て貰(もら)った思い出の写真。かっこいいお兄さんになんと得意のメンズ109で探しました!沢山の思い出があります。今は未だ私も悲しくて仕方がありません」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース